株式会社鈴木塗装の口コミや評判

公開日:2022/02/15   最終更新日:2022/02/25

株式会社鈴木塗装
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4611-3
TEL:042-810-8360
電話受付:9:00~18:00
定休日:日曜日

いつまでも美しい外観を保つためには、技術力のある塗装業者へ外壁塗装を依頼することが大切です。株式会社鈴木塗装では相模原市の方々に優れた外壁塗装を提供しており、すでに多くの依頼者から感謝の声が届いています。この記事では地元・相模原市に愛される株式会社鈴木塗装の特徴について迫ります。

打ち合わせが丁寧な地域密着型塗装店

普段の生活のなかで、塗装に関して触れる機会がある方は限られています。外壁塗装にはどんな工程が必要で、現在どんな塗料がおすすめなのか、詳しくは知らない方が多くて当然です。

そこで、相模原市の地域に深く根差している株式会社鈴木塗装では、「打ち合わせの丁寧さ」を心がけています。建物に関する工事は高額な費用がかかるにも関わらず、実物がどんな仕上がりになるのかイメージしにくいものです。

また、塗装工事は「お試し」として色んな箇所を塗るわけにはいきません。そこで、費用や仕上がり、塗料の種類や特徴などについて丁寧に依頼者へ説明をすることを実施しています。

外壁塗装業者の中には発注までの説明が足りないケースもありますが、納得のいく仕上がりのためには事前の入念な打ち合わせが大切です。施工後のトラブルを防ぐためにも株式会社鈴木塗装では希望されるイメージをヒアリングし、予算に合った施工を提案しています。

外壁塗装は住宅の外壁の現状や塗装具合はもちろんのこと、立地条件などにも合わせて塗料を選定する必要があります。塗装の発注は相模原市の環境を熟知しており、環境にあった業者を選ぶことがおすすめです。

一貫自社施工でアフターフォローも安心

全国にはさまざまな外壁塗装業者がいますが、相模原市の地域を中心に塗装業を営んでいる株式会社鈴木塗装では、「一貫した自社施工」を心がけています。外壁塗装の業者によっては施工工程の一部を外注していますが、なぜ自社による施工にこだわっているのかというと、一元的に管理を行っていない施工の場合、トラブル時の対応が遅れる、施工費用に外注費が発生することがあるからです。

こうした対応をあらかじめ防止するためにも、株式会社鈴木塗装では現場調査はもちろんのこと、足場の設置なども含めて一元的な施工を実施しています。足場も含めた施工は実施していない外壁塗装業者も多いなかで、仲介料も発生しない鈴木塗装の真摯な対応は依頼者にも人気です。

加えて、アフターフォローについても自社内でカバーしているので、不明な点も不満な点もすべて鈴木塗装側に伝えることができます。外壁塗装の工事は塗り終わり、足場を撤去すれば完了です。しかし工事の終わりがお付き合いの終わりではありません。

鈴木塗装の考え方は、工事の完了後から大切な「アフターフォローが始まる」と考えています。塗り替えの完了後に不備が起きている場合には無料で塗り直しも実施しています。腕に自信のある塗装業者だからこそできるアフターフォローです。また、定期的なメンテナンスも継続して行ってくれます。株式会社鈴木塗装は末永くお付き合いができる「地元の優良企業」なのです。

単体塗装にも柔軟に対応

そもそも外壁塗装はどうして劣化をするのかご存じでしょうか。外壁塗装は家を守るため、新築時には丁寧に専用塗料を使って塗り上げられています。しかし、塗料の寿命は永遠ではありません。

建材を守るために矢面に立つ塗料は、雨風や紫外線、湿気などにより次第に劣化をしていきます。特に日差しが強い立地は外壁塗装が剥げやすく、湿気の多い立地は黒カビやコケなどの汚れが増加しやすい傾向にあるのです。このように塗料はあくまでも建材を守るコーディングとしての役割のため、劣化を止めることはできません。

外壁用の塗料にはさまざまな種類がありますが、一般的に塗料の寿命は10年~20年とされています。そこで、外壁が気になる方はご自宅の外壁を一度確認してみましょう。もしチョークの粉のような汚れは見つかったのなら、外壁塗装が劣化している証拠です。

この汚れは「チョーキング」という現象で、外壁塗装の劣化症状の1つ。外壁塗装業者によってはこの現象が見つかると全体の塗り直しを提案しています。

しかし、全体の塗装は施工費用が高くなるので悩んでいる方もいるでしょう。そこで、鈴木塗装は「単体塗装」も柔軟に提案しています。単体塗装とはチョーキングが起きた場所にのみ保護を行い、塗装をやり直す手法です。早めに対策を行うことで、外壁全体にチョーキングが生じるリスクも下げられます。

塗装の劣化が見つかったら早期に単体塗装も含めて対策を検討することもおすすめです。チョーキングのほかにも、雨垂れを始めとする外壁の汚れやひび割れがある場合、外壁塗装の劣化のサイン。放置をせず、まずは点検を依頼しどのような対策を行うべきか確認をしましょう。

 

この記事では相模原市の地域に根付いた株式会社鈴木塗装の特徴について3つに分けて解説しました。地域に密着している企業は気候や環境にも精通し、ご自宅に合った塗料選びを実施できます。また、単体塗装にも応じており施工費を抑える提案も可能です。足場から施工まで、一元管理の株式会社鈴木塗装におまかせしてみませんか。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

定期的に行う外壁塗装ですが、塗装に関する予備知識や経験がない以上「イメージと違う」「ご近所と比べて浮いて見える」など、意外と失敗してしまう人が多いのが現実です。最も多い塗装の失敗は色選びに関

続きを読む

外壁塗装は定期的に必要なメンテナンスですが、決して安くはありません。およそ10年に一度工事を行いますが、一般的な二階建てで80~150万円もの費用が発生するといわれています。どうにかもっと、

続きを読む

株式会社鈴木塗装 住所:〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4611-3 TEL:042-810-8360 電話受付:9:00~18:00 定休日:日曜日 いつまでも美しい外観を保

続きを読む

株式会社千葉総建 住所:〒252-0316 神奈川県相模原市南区双葉1-8 TEL:0120-72-1152 受付:9:00~18:00 定休日:年中無休 住宅の外壁塗装を行うことは、住宅の

続きを読む

株式会社首都圏ハウスメンテナンス 住所:相模原市中央区水郷田名3-26-25 TEL:042-761-0023 電話受付:9:00~17:00 外壁塗装は住宅の見た目が美しくなるだけでなく、

続きを読む

家は完成時点をピークに少しずつ老朽化が進んでしまいます。そして常に太陽の熱や雨、風にさらされている外壁塗装は、年々老朽化していくものです。そのため、外壁塗装は10年に一度のメンテナンスが推奨

続きを読む

住宅の外壁は、建物本体を美しくみせるだけでなく、家の中の快適な暮らしを守る重要な役割を果たしています。しかし、外壁は老朽化が進んでいくと塗装が剥がれてしまうもの。そのため、定期的なメンテナン

続きを読む

家の外壁は、建物を美しくするだけでなく、耐久性や省エネ性能の向上にも効果があります。ただし、太陽の熱や雨、風にさらされている外壁は、10年に一度を目安に塗り直す必要があります。しかし、塗料の

続きを読む

職人が1つ1つ手作業で仕上げるモルタル造形。モルタル外壁は自由度が高く、おしゃれなデザインが施せるとして人気です。今回は、モルタル外壁の基礎知識として、モルタル壁の種類や特徴、モルタル外壁の

続きを読む

株式会社 ミヤビ ユニアローズ 住所:神奈川県相模原市南区北里2-20-28 TEL:042-707-0007/090-8039-9074‬(木下直通) 株式会社ミヤビユニアローズは、相模原

続きを読む